2014年2月7日金曜日

誕生日を重視しない男へ



発言小町の、このスレッドを見てほしい。
「記念日をおろそかにしたせいで彼女にふられそうです」

誕生日当日祝えず、その次の週末も家にいたいと伝えたところ、
それ以降ずっと無視されているそうだ。

このトピ主もあまりに誠意がないが、
小町住民たちのコメントも厳しい物がある。

中には「誕生日?気にしない」という女性もいるが、
8割以上は、気にするし、
それどころか、「彼女がかわいそう、別れろ」という意見まである。

男とってはプレッシャーばかりの記念日だが、
女性は祝ってもらえないと、大事にしてもらえない、
自分が生まれたこと、自分と出会ったことを重視していない
と感じるのだそうだ。

そこで、どんなにめんどうでも、最低限これだけはやっておこう。

1.「おめでとう」は当日に

なるべく0:00過ぎてすぐにおめでとうを伝えよう。

口頭で言うのがベストだが、無理ならメールでも。
絵文字もメッセージもいらない。
とにかく「おめでとう」の5文字を伝えるのが最重要。

もしも忘れていて、翌日以降に思い出したのなら?

言い訳が必要だ。
「突然尿道結石になった」「1日中ストーカーに追われていた」「終日家に幽霊とゴキブリがいた」
とにかくメールする1分のヒマもなかった理由をひねり出せ。

そしてその後のお祝いは普段以上に気合を入れること。

こんなことにならないよう、今からタイマー設定をしておくことをおすすめしたい。

2.とにかく外食

できるだけ、当日に外食しよう。もしダメなら、なるべく早いタイミングで振替を。
次の休みの時に振り替えないと激怒されるぞ。

場所選びが難しいが、わからなかったらOzmallに掲載されている店から選ぼう。


女性編集者が選んでいるので、ここに載ってるお店ならば10中8、9、満足してもらえる。
記念日特典を準備しているお店が多いので、なるべく利用しよう。

予約は必須!スムーズに店に入れずウロウロ・・・
普段なら許してくれる彼女もこの日ばかりは機嫌が悪くなる。

3.「プレゼントいらない」を信用するな

「いらないよ、気持ちさえあれば」というのは、
「そこまで高いもの(=云十万のモノ)はいらない」という意味!

「あ、そう?ラッキー」なんて真に受けて何も準備していないと、
じわじわと失敗ポイントカードがたまっていく。

このカードが満杯に(彼女の中で)なると突然キレられる。
経験者も多いので言うまでもないだろう。


たった1年に1度のこと。よい関係を保つために、ここだけはがんばって乗り切ろう。

0 コメント :

コメントを投稿